新刊「猫は、うれしかったことしか覚えていない」のお知らせ

 

今日は新刊のおしらせです!

 

 

7月12日に新刊『猫は、うれしかったことしか覚えていない』(幻冬舎)がでます

 

私とコウハイのことや、友人知人と猫とのはなしを綴ったエッセイです

 

人と猫との暮らしは、それぞれに個性があり

決まりごとがあり、抱える問題もあり……

一見、たわいのない日常のようですが

そんな中にこそ、気づき種があるもので

私は、猫からたくさんのことを教えてもらいました

(はじめに より)

 

猫の生き方には、人がここちよく暮らすヒントがあると思います。

猫たちが教えてくれた「毎日を機嫌よくすごすコツ」

どうぞよろしくお願いします

 

 

59編のストーリーひとつひとつに描き下ろしてくれた

ミロコマチコさんの挿し絵、そして表紙がすばらしいです

(なんという贅沢!)

 

 

 

 

また

 

7/16〜7/30 まで、出版を記念して

ミロコマチコさんの挿し絵の原画展を開きます

 

場所は、原宿 絵本が読める小さな喫茶店シーモアグラス

    http://www7b.biglobe.ne.jp/%7Eseemoreglass/

 

イベント期間中、シーモアグラスでは『猫は、うれしかったことしか覚えていない』のミロコさんと私のサイン入り本を発売します(数に限りがあります)

ぜひ、いらしてくださいませ!

 

7/25には、俵森朋子さんによる「猫の被りもの」を作る

 

7/30には、金森美也子さんによる「軍手ネコ」を作るワークショップも予定していますので

ぜひ、ご参加ください

 

*イベントのことやワークショップの詳細、参加の申し込みなどは追ってお知らせいたします

*イベント中は私もシーモアグラスに在店する日も多いので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ

 

 

よろしくお願いします!

 

 

猫は、うれしかったことしか覚えて...
石黒 由紀子, ミ...

ロープライス ¥1,404 
or 新品 ¥1,404

 

 

 

スポンサーサイト
<< new | top | old>>
   / pages   >>